感動を成果につなげる

ホスピタリティの心と実践コース

  • 受講期間

    2ヶ月

  • 特別受講料

    16,200円(消費税含む)

本講座のねらい

 ホスピタリティは経営戦略です!

似たようなデザインや性能を持つ商品があふれる現代、型通りのサービスを提供するだけでは、売り上げ向上につながりません。 お客様のことを心から考えた気配り、心配りをした、ホスピタリティ(おもてなしの心)あふれるサービスに、お客様は感動してくださるのです。その感動が、その店や会社のファンをつくり、リピーターをつくり、ロイヤルカスタマーへとつながるのです。 「お客様に感動していただけるサービス」とは何か、サービスのプロとしての心がまえを習得します。

教材

教材
  • テキスト

    2冊

  • 課題

    2回(マークシート)

本講座の特色

数々のホテルで総支配人を務めた、ホスピタリティのプロが、どうすれば「感動」を生み出せるのか、コツを伝授します。

ホスピタリティとは何か、どうすれば身につくのかを、ケースを通して具体的に解説します。

カリキュラム

感動を生み出す心得を学ぶ

学習内容
  • 感動の共有がホスピタリティ

  • おもてなしの 心を育てる

  • “自分ブランド” を作る

内容詳細
  • ホスピタリティは相手への気配りから生まれる

  • チームワークを育む12の習慣

  • おもてなしの心 8 ヵ条

  • 自分ブランドを作る16の心得

  • ホスピタリティ理解度チェック

  • 身だしなみチェックリスト

  • 間違えやすい敬語表現一覧

  • 基本マナー・チェックリスト

  • 顧客情報シート例

  • 感性磨きシート

  • ホスピタリティ理解度チェック

成果につなげる心配りの実践

学習内容
  • 好感を与える 基本マナー

  • 満足を引き出す気配り

  • 感動を生む 心配り

  • ホスピタリティ・マインドを育てる

内容詳細
  • 身だしなみチェックリスト

  • 間違えやすい敬語表現一覧

  • 基本マナー・チェックリスト

  • 顧客情報シート例

  • 感性磨きシート 

  • ホスピタリティ理解度チェック