お客様の気持ちに寄り添い信頼を高める

クレーム応対マスターコース【電話編】

  • 受講期間

    2ヶ月

  • 特別受講料

    15,120円(消費税含む)

本講座のねらい

お客様はなぜ怒っているの?

お客様の心理を理解した対応をすれば、二次クレームを防ぎ、満足度も高くなる!

近年では、怒ったお客様がSNSなどで会社批判をして炎上するという大きな騒動になることも珍しくありません。

本コースでは、お客様を怒らせないだけではなく、お客様に満足していただける電話応対のノウハウを学習します。

電話応対は全ての社員の日常業務です。必携のテキストとしてご利用下さい。

教材

  • テキスト

    1冊

  • DVD

    1枚

  • 添削マークシート

    2回

本講座の特色

カリキュラム

”クレームを生まない”とは

お客様と信頼関係を築く電話応対の5ステップ

ケース別 二次クレームを生む原因

電話応対トレーニング