リテールマーケティング検定対応

販売士2級・3級オンライン養成教育講座開講のご案内

当協会では、新規開講講座として販売士検定2級と3級の養成教育講座を開講いたします。この講座は日本商工会議所、(一社)日本販売士協会制作協力のもと、従来のテキストメインの養成通信教育講座とは別に、Webサイトにて講師による動画を視聴、練習問題にも取り組みながら理解度をご自身で確認していく学習形態の動画講座になります。

本講座の特徴
単に動画閲覧講座、eラーニング講座ではなく、両方をミックスした講座ですので、公式テキストで学習しながら、自宅で講師のリアル講義も視聴できる、ハイブリッド型の動画講座になります。

単に動画を見るのではなく、練習問題にも取組めるため、eラーニングと同様に理解度の確認が出来ます。(テストではないため何点は関係なし)

動画時間数が2級、3級とも、それぞれ30時間前後と多く、また動画を見終わってからでないと練習問題に進めないなど、講習会に参加しているようなリアル感も持って学習を進めることが出来ます。

テキストは、(株)カリアック発行の販売士ハンドブックを使用します。2級試験では、80%、3級試験では90%このテキストの内容から出題されますので、資格取得を目指した学習には最適です。

日本商工会議所指定講座としてスクーリング要素としても確認テストがありますので、確認テスト合格の場合は、動画講座修了者として、科目免除の資格も得られます。